1. TOP
  2. > みずほの一日
シルバーピアみずほの一日

ご利用者様が過されてきた生活習慣を大切にし、体調管理を行いながら、"長寿"を楽しんで頂きます。

a.m.7:00起床

ご利用者様のお部屋へ行きご気分やお身体の調子を伺い、起床介助を行います。

a.m.7:30朝食

今までの生活習慣などを踏まえ、起床された順に食事が始まります。食べやすさ、見栄えの良い盛り付けなど工夫を凝らして健康を食事からサポートします。

a.m.10:00ティータイム、体操

ティータイムを兼ねてストレッチや体操など機能訓練をします。リズムに合わせて歌ったり手をたたいたり、ワイワイと楽しみながら行います。

a.m.12:30昼食

おかずは厨房にて調理され、各フロアに配膳。ご飯は各ユニットにて炊きます。食べる楽しさが、日々の活力につながるように雰囲気づくりも大切にします。

a.m.14:00入浴

入浴はご利用者様の楽しみの一つです。お風呂好き方には、ゆったりのんびり入っていただけるよう心掛けています。

a.m.15:00おやつ、レクリエーション

おやつタイムにはクイズやゲームなどのレクリエーションも行います。楽しみながら頭の体操をします。

a.m.16:00申し送り

早番スタッフから夜勤スタッフへ申し送りを行います。ご利用者様の体調などをスタッフ間で共有します。

a.m.17:00夕食

食事は栄養士によりカロリー、栄養管理をしています。食べることは人生の喜びです。おいしく召し上がって頂くために、ご利用者様の嗜好も取り入れて献立を作成しております。

a.m.21:00就寝

車いすからベッドへの移乗介助を行います。ご利用者様がお休みになった後は、夜間巡視や本日の出来事を日誌に書き留めます。

  • 入居ご相談、お問合せはコチラ
  • 採用情報はコチラ