すべてのご利用者様に尊厳ある生活を。

特別養護老人ホームシルバーピアかりや

介護付有料老人ホームゴールドピアかりや

INFORMATION施設案内

特別養護老人ホームは今まで終の棲家と言われてきました。
しかしシルバーピアかりやでは、ユニット型個室の理念である在宅生活の継続の理念に加え、
ご利用者様の命(人生)を地域、ご家族、施設の協同で支え、可能な限り「在宅生活への復帰」を目指します。
これらを具現化するためのツールとして傾聴と共感を目的とした
新しいコミュニケーション法であるバリデーションをケアに取り入れています。
その結果、ご利用者様にとって出来ないことが出来る、職員にとってわからないことが分かるたのしみをもたらします。
誰もが不可能と思われている植物状態の方ともコミュニケーションがとれます。
このことは、長寿会の理念である「長寿をたのしむ」の実現(具現化)です。
すべてのご利用者様に尊厳ある生活環境を提供いたします。

FLOOR MAP全体フロアマップ

FACILITY施設について

サービス内容

施設特別養護老人ホーム(ユニット型)

人類の普遍的ニーズである“愛”と“プライド”を満たしてく心のケアを第一とし、大切にされているという実感を感じていただける環境づくりを目指しています。

【部屋タイプ】 ユニット型個室 【定員】 160名
【対象】 原則要介護3以上【提供サービス】 介護老人福祉施設(ユニット型)
【事業所番号】 2372900866

在宅デイサービスセンター

身体機能の低下防止、地域住民とのふれあいの場としての期待に応えられるよう、専門性のあるケアの提供を目指しています。

【定員】 20名 【対象】 要介護1以上、要支援1・2、事業対象者
【提供サービス】 通所介護、介護予防・日常生活支援総合事業
【事業所番号】 2372900874

在宅短期入所生活介護(ショートステイ)

家にいる時のような安心してくつろげる環境づくりを目指しています。次回も利用したいと感じていただけるよう職員との信頼関係の構築を大切にしたケアの提供を目指しています。

【部屋タイプ】 ユニット型個室 【定員】 20名
【対象】 要支援1以上 【提供サービス】 短期入所生活介護(ユニット型)
【事業所番号】 2372900833

在宅居宅介護支援事業所

地域住民の方が介護に困ったときに安心して相談して頂き、ご利用者様・ご家族のご希望にそえるようなサービスの提供を目指しています。

【提供サービス】 居宅介護支援 【事業所番号】 2372900858

施設介護付有料老人ホーム

介護の必要なお年寄り本人が住み慣れた地域で、現状に適した介護サービスを受けられるように増設された介護サービスで、地域密着型サービスのうちの介護専用型施設です。

【部屋タイプ】 個室型 【定員】 20名 【事業所番号】 2392900060
【対象】 介護保険における要介護認定を受けている方
【提供サービス】 地域密着型特定施設入居者生活介護
※要支援の方は非該当になります。

施設ケアハウス

人が生きている以上失うことが無い3つのエネルギー“成長したい”“健康でありたい”“環境に慣れたい”が実現できる環境づくりを目指しています。

【部屋タイプ】個室型
【定員】 30名【対象】要支援1以上
【提供サービス】特定施設入居者生活介護
【事業所番号】2372900841

施設写真

FACILITY BLOG施設ブログ

  • ひな祭り
    2024.04.10 デイサービスの3月行事はひな祭り

    施設全体に練り歩きがあり、お内裏様とお雛様が来てくれました! また1年ぶりにピア喫茶を開催しました! 今回は、クリームソーダの味にメロンといちごを追加しました!大人気でした。 寒い日が続いた為、暖かいコーヒーの売れ筋が良 … “デイサービスの3月行事はひな祭り” の続きを読む

  • 2024.04.09

    お花見散歩の様子です。 芝桜もきれい 青空と桜吹雪がとてもきれいでした。

  • 2024.04.05 歌声喫茶

    本日はあいにくの雨で、お花見が中止になってしまいましたが、急遽喫茶店をOPEN 皆様大きな声で歌っていただけました♪

ACCESSアクセス

特別養護老人ホームシルバーピアかりや

〒448-0813 愛知県刈谷市小垣江町白沢45番地
TEL.0566-24-7070
FAX.0566-24-7071